2010年06月21日

お引っ越し

タルト スイート ハニエルのブログを統一するために

ゴル2プー1パラダイス  にお引っ越ししました


申し訳ありませんが タイトルとURLの変更をお願いします


犬(笑)タスハmama犬(笑)

ニックネーム タルハニスイートママ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

お仕事&趣味

ウチのお嬢さんスイートはお仕事大好きでするんるん

IMG_0634.JPG
お家に帰ってくると このような状態の日が時々ありますもうやだ〜(悲しい顔)


もう一つ、スイートの趣味ですかわいい

IMG_0765.JPG
このような狭いところに入れて自分で取りに行くのが楽しいようでするんるん

IMG_0768.JPG
時々…奥まで深く入り込んでしまうと。。。


IMG_0770.JPG
困った顔して 目で訴えます目

IMG_0772.JPG
はいはぁ〜い手(パー)お安いご用ですわーい(嬉しい顔)取ってあげますよ〜


このお仕事と趣味は何歳まで続くのでしょうかねexclamation&question
ニックネーム タルハニスイートママ at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

1歳になりました(*^^)v

8月9日でスイートはバースデー
ぴかぴか(新しい) 1歳のお誕生日 ぴかぴか(新しい) を向かえましたわーい(嬉しい顔)


お誕生日は かぁちゃんの実家に居ました車(セダン)


IMG_0374.JPG
まだまだ やんちゃむしゅめ犬(笑)ですがかわいい

タル兄と元気いっぱいで過ごしてほしーです猫(足)
ニックネーム タルハニスイートママ at 19:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

凛々しい…

こちらのブログ 久しぶり猫(足)

早いもので スイートは 9ヶ月に〜わーい(嬉しい顔)


IMGP4532.jpg
これは4回目のトリミング後 4.1kgに〜かわいい

かぁちゃんは スタンプーまで おっきくなっても構わないよ 笑



最近。。。スイートが♂のコに間違われること多々ありがく〜(落胆した顔)顔(泣)もうやだ〜(悲しい顔)



なので。。。お耳耳は長めにグッド(上向き矢印)
出来るだけ♀のコらしく顔(メロメロ)見えるように

トリミングをお願いしているのだが。。。猫(足)



う〜んふらふらどうも動きやワンワンお話しをする時が♂のコっぽい 顔(え〜ん)

これかな…顔(チラッ)





GWは、白馬で初入水かわいい

http://gol-hotaru.a-thera.jp/article/1726425.html


IMGP4553.jpg
雪解け水…スイスイ川を泳いで枝木をレトリープする
タルお兄犬(笑)に くっついて 泳ぎはしないが なんなく入水ぴかぴか(新しい)



度胸あるぞGood



IMGP4735.jpg
かぁちゃんが先に川を渡れば…浅瀬を必死に渡ってついてきたClap


IMGP4610.jpg
ゴールデンの兄ちゃんのいる おウチにきたから
凛々しく たくましく ♂のコっぽくなるのかexclamation&question


どちらにしても スイートはスイート犬(笑)黒ハート


IMGP4628.jpg
凛々しくも かぁちゃんの可愛い顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


これからも元気いっぱいで過ごしてほしい猫(足)





ニックネーム タルハニスイートママ at 13:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

トリミング 2回目 3回目

久々にブログ再開〜猫(足)


タルハニスイート家…昨年から色々とありました。。。

スイートの 面倒をよくみてくれて
子守りがとても上手だった 優しいハニ吉兄ちゃんが
1月に虹の橋を渡りました。。。


そんなこんなでブログもお休みしてました。。。




昨年、10月にやってきたスイートも
早いもので あっという間にもう7ヶ月犬(笑)

トリミングは これで 3回行きましたはさみ

CA390425.jpg
かわいい2回目かわいい



CA390021002.jpg
かわいい3回目かわいい



我が家にやってきた頃、2kg弱だった体重も
3.8kgに〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


順調に成長していますハートたち(複数ハート)



これからも元気でいてくれてば それだけでいい。。。



ゴールデンサイズになっても かぁちゃんは構わないからねっ(笑)わーい(嬉しい顔)




※4月に 犬の写心家 ホタパパさんの写心展があります

2009bana.jpg
http://hotapapa.com/2009.html



ニックネーム タルハニスイートママ at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

初☆トリミング〜♪

IMGP3614.jpg
生後4ヶ月、もっさもさの スイートグッド(上向き矢印)

とぉちゃんは、モコモコのままがいいと言うが・・・

そろそろ〜タヌキに間違われそうだ(笑)わーい(嬉しい顔)



IMGP3628.jpg
スイート 『あたちって そんなに もさもさでちゅか〜exclamation&question



IMGP3621.jpg
ス 『あたち、タヌキじゃ ありまちぇん犬(怒)むかっ(怒り)


IMGP3624.jpg
タル兄 『スイートは今日が トリミングなんだぁ〜はさみ 
     応援してるでぇ〜猫(足)


IMGP3626.jpg
ハニ兄 『スイート 大変やのぅ〜顔(え〜ん) ガンバレや〜Hello



IMGP3634.jpg
早めに  ゴハン食べてエサホネ 規則正しいフン顔(イヒヒ)

準備バッチリ〜Good いざ出陣車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



トリマーのお姉さんははさみ可愛くてハートたち(複数ハート)優しそう〜グッド(上向き矢印)

スイートは、トリマーさんを気に入ってペロペロ〜好き好き〜顔(メロメロ)揺れるハート




スイートをお願いして、タルハニ達と待つが・・・

IMGP3636.jpg
心配な  かぁちゃん顔(泣)をよそに顔(チラッ) 
冷たい風に吹かれてもどこ吹く風〜るんるん


IMGP3635.jpg
気持ち良さそうなタルハニ達犬(笑)犬(笑)るんるん




かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい



で〜待ちに待ったexclamation×2この瞬間ひらめきひらめきひらめき


トリマーさんに抱っこされてお部屋から出てきたスイート犬(笑)



IMGP3664.jpg
わぁ〜目うぉ〜顔(メロメロ) 変身してる〜顔(イヒヒ)


あまりの変身ぶりに〜ホントに スイートか わからないよ〜顔(汗)

他のコ渡されても 気付かないかも〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)な〜んて顔(ペロッ)


IMGP3644.jpg
リボンリボンは クリスマスバージョン揺れるハート




IMGP3632.jpg
変身前

          下          下          下         

IMGP3657.jpg
変身後       



もういっちょ〜猫(足)


IMGP3619.jpg
変身前
          下          下          下  

IMGP3641.jpg
変身後  
帰ってきてハニと大暴れしたあとのカメラなので、リボン傾くバッド(下向き矢印)顔(汗)

スイートは、トリミングの途中で 寝たらしい眠い(睡眠)

あとで頂いた トリミング報告書には、『おりこうさんでした』に 
がついてました〜かわいい



帰ってきてからは 元気元気〜るんるん


IMGP3647.jpg
ハニ兄ちゃんと 大暴れしてから眠い(睡眠)眠い(睡眠)


IMGP3661.jpg
食いつきも 相変わらず良好で手(チョキ)

食べっぷりを見て目

『あっ スイートに間違いないexclamation×2』って、確信しました〜顔(イヒヒ)






ニックネーム タルハニスイートママ at 08:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

☆アレンジ♪

昔々…かぁちゃんをがく〜(落胆した顔)ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)パンチどんっ(衝撃)させた

スイートのデカ兄ちゃん達は、もうすっかり落ちついてハートたち(複数ハート)犬(笑)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

イタズラもなく、平和な日々を黒ハート送ってきたが・・・



元気いっぱいグッド(上向き矢印)今は何でもオモチャのスイート犬(笑)


かぁちゃんとお勉強しなきゃいけないこといっぱいある猫(足)



スイート犬(笑) 『あたち、色々とアレンジしてみたの〜』かわいい


IMGP3601.jpg IMGP3602.jpg

かぁ 『・・・』ふらふら



IMGP3599.jpg

『あらっ顔(チラッ)スーちゃん、かぁちゃんは見ちゃいましたよぉ〜』exclamation×2




IMGP3600.jpg

『はい、あたちがやりまちた〜』顔(ペロッ)




まだまだこれだけじゃない…アレンジ作品の数々あせあせ(飛び散る汗)





IMGP3604.jpg

手前の白いモノは、卵の殻ではありましぇん猫(足)
軟式のテニスボール野球テニスですの顔(イヒヒ)




IMGP3606.jpg

『あたちの作品見ていただけまちたか』exclamation&question犬(笑)




IMGP3609.jpg

『あたち、お目目は目ありまちゅよぉ〜』顔(笑)




IMGP3612.jpg

『ほら〜見えまちたかぁ〜』exclamation&questionわーい(嬉しい顔)
ニックネーム タルハニスイートママ at 00:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

もじゃもじゃ炸裂!!

3回目のワクチンがやっと終わった スイート犬(笑)


IMGP3549.jpg

お散歩デビューまで…
このキャリーから出て歩きまわる日まで… あともう少しexclamation×2猫(足)


IMGP3551.jpg

体重は2.5kgグッド(上向き矢印)に おっきくなりまちた〜わーい(嬉しい顔)かわいい


IMGP3552.jpg

トリミングも予約入れて〜あともうちょいしたら行きます〜るんるん

がっ 見てのとおり…
もじゃもじゃ炸裂中ですの〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(え〜ん)ふらふら

お目目どこあるかexclamation&questionわかったかい?顔(イヒヒ)
ニックネーム タルハニスイートママ at 22:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

お出かけ♪

CA390348.jpg

お散歩デビュー前のスイート犬(笑)


CA390346.jpg

スイートは キャリーバックカバンに入って 車(セダン)に乗ると

すぐ眠い(睡眠)眠い(睡眠)(笑)わーい(嬉しい顔)

車(セダン)に酔わないコでよかったが、大物なのかexclamation&question顔(イヒヒ)


CA390374.jpg

これからもおでかけは デッカイ兄ちゃんタルト&ハニ吉と一緒るんるん

いつも一緒がいいハートたち(複数ハート)

CA390378.jpg

お出かけ風景はこんな感じかな猫(足)












ニックネーム タルハニスイートママ at 23:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

おっきくなった&距離縮まる〜♪

IMGP3360.jpg

我が家に来た時は1.数kgのスイート犬(笑)

順調に大きくなってきました〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)猫(足)


何時の間にか…ソファーの昇り降りも出来るようになり(11/14)

タルハニとの微妙な距離も縮まってきましたるんるん



IMGP3413.jpg

タルトよりは 受け入れは良好だったハニ吉
でも、まだまだ、ちょっぴり体が引けてます…顔(汗)


IMGP3441.jpg

タルトは、スイートになるべく関わらない様していて、
いつもドン引き顔(チラッ)バッド(下向き矢印)でしたが…



ぴかぴか(新しい)下     下     下     下     下ぴかぴか(新しい)


IMGP3484.jpg

IMGP3371.jpg

ぴかぴか(新しい)甘え上手なスイートぴかぴか(新しい)との距離が
だんだんと縮まってきました〜顔(メロメロ)




IMGP3451.jpg

はい、3頭で仲良くカメラるんるん



IMGP3493.jpg

大好きな黒ハートタルハニ兄ちゃんと思いきり遊んで
もっともっと大きくなるんだよ〜わーい(嬉しい顔)猫(足)
ニックネーム タルハニスイートママ at 00:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

アッシュくんに会いに行く〜♪

早いもので あと数日で 生後3ヶ月のスイートハートたち(複数ハート)


IMGP3371.jpg

お腹も壊さず犬(笑)よく食べエサグッド(上向き矢印) よくフンして顔(イヒヒ)

元気いっぱいぴかぴか(新しい)


2回目のワクチン時 1.8kgにひらめきなったぁ〜わーい(嬉しい顔)(10/30)


お散歩デビューは もう1ヶ月半先猫(足)


今日は、スイートと お誕生日が1日違いの(スイートは8/9生)
8/8生のダックスの『アッシュくん』に会いに行ってきた車(セダン)


IMGP3388.jpg IMGP3390.jpg

『タルハニ達もどーぞ猫(足)』と、高級マンションにぴかぴか(新しい)ビルぴかぴか(新しい)
お誘いしてもらったが・・・かわいい


かぁちゃんの目の届く範囲を考えて。。。
うっう〜〜たらーっ(汗)今回はゴメンもうやだ〜(悲しい顔)タルハニ顔(泣)

今までタルトとハニ吉のどちらかだけ
連れて行くことはあまりない手(パー)

いつでもどこでも一緒るんるん




かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい




スイートとアッシュくんのご対面は〜わーい(嬉しい顔)黒ハート


積極的なアッシュくんとは 正反対のスイート顔(汗)犬(泣)


最初は…緊張とアッシュに圧倒されて、逃げ回ってたがダッシュ(走り出すさま)

IMGP3399.jpg

だんだんと慣れてきたら〜グッド(上向き矢印)



いつものスイートに豹変したー顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




IMGP3398.jpg

写真はブレているが…一緒に仲良く遊ぶ遊ぶ〜わーい(嬉しい顔)るんるん



IMGP3396.jpg

これも映りが悪いが、アッシュくんに倒されたら・・・



IMGP3397.jpg

今度は倒し返す じゃじゃ馬スイートふらふら



IMGP3395.jpg

女のコなんだから…少しはおしとやかにーねっ顔(え〜ん)



IMGP3402.jpg

スイートのあまりの激しさにママのところへ避難するアッシュくんふらふら



アッシュくんは ちょっとドン引きしたバッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)



こうなることは、だいたい、かぁちゃんの予想通りだったが顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今度はもっと遊べるかな〜るんるん猫(足)



ママさん&アッシュくんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)







ニックネーム タルハニスイートママ at 22:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

スイートがやってきた♪

ぴかぴか(新しい)記念すべき 2008年10/9(木)ぴかぴか(新しい)


IMGP3253.jpg


スイート
 ♀ 生後2ヶ月 タルハニ家にやってきました



タルハニ家には、デッカイお兄ちゃんゴールデン犬(笑)犬(笑)


IMGP3215.jpg

タルト♂ 7歳(右) ハニ吉♂ 5歳(左)がいます♪

犬(笑)タルト&ハニ吉犬(笑) 
http://taruhani-gorugoru.a-thera.jp/  



この日は朝から秋晴れ晴れ



CA390313.jpg

タルハニと共に 羽田JALカーゴへ スイートを迎えに行きました車(セダン)



CA390314.jpg

タルハニ達もお迎えの準備万全Good手(チョキ)



スイートは山形のブリーダーさんのところからはるばるやってきました飛行機犬(笑)





で、感動のご対面顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)



あまりの感激に揺れるハート写真すらカメラ撮ることを忘れてしまったのでふらふらあせあせ(飛び散る汗)



感動の瞬間のお写真なし顔(泣)




タルハニ達とのご対面もスムーズにいき、
スイートはタルハニ達のデカさに動じることなく
お互いがクンクンムードご挨拶出来ました猫(足)



家に向かう 車の中ではよく眠っていました眠い(睡眠)



そして、おウチに着いてからは 落ちつくまで
おウチのニオイをクンクン嗅いでもらい、



ブリーダーさんから初めて見るデッカイ犬(笑)犬(笑)にビックリして
ゴハンを食べないかも…がく〜(落胆した顔)と言われて気になっていたのですが・・・



。。。。。たらーっ(汗)




まったくの心配無用顔(イヒヒ)




ゴハンエサガツガツグッド(上向き矢印)ガツいてました〜わーい(嬉しい顔)(笑)





ちっちゃくても 元気いっぱいexclamation×2お転婆娘顔(イヒヒ)スイートの
日々の成長記録をこれから書いていきたいと思いマス猫(足)




CA390320.jpg


どうぞ スイートをヨロシクお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)











ニックネーム タルハニスイートママ at 12:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする